AKB48の小嶋陽菜(27)が3日、都内で開かれた女性ファッション誌「sweet」のイベントにゲスト出演。ファッションショーやトークショーが行われる会場はほとんど女子で埋まり、歓声に迎えられた小嶋は「すてきなドレスの女の子たちにワクワクします」と目を輝かせた。

 ピンクを基調としたワンピースに身を包んだ小嶋がランウェイを歩くと、黄色い声援が飛んだ。MCを務めるオリエンタルラジオ・藤森慎吾(33)とのトークでは、AKBで今一番おしゃれな人物の名前を挙げた。

「今、おしゃれなメンバーがいないんですよ。昔はいたんですけどね。最近は指原(莉乃)がおしゃれになってきてるんですよ」と、まさかの人物がAKBのオシャレ番長になりそうだと明かした。藤森は「あいつ、もうかってんな」と突っ込んだ。

 トークにはふなっしーも登場。会場は盛り上がったが、マイクが不調だったのか、ふなっしーの声が聞こえづらい。小嶋が「ちょっと声、聞こえてますかね」と言えば、藤森も「今日はちょっとアレだね」と苦笑い。結局、ふなっしーは次の仕事があるといって退出した。

 最後に小嶋はマジックに挑戦。箱の中に入り、首だけ出すと、箱の上部がすうーっと真横に移動。小嶋の上半身と下半身が分かれた。マジック成功に「不思議な瞬間ですね」とニンマリだった。

 イベント後半には紗栄子(29)が胸元がこぼれそうなチェックのドレスでランウェイに。トークでは「この1年で変わったのは好きな人ができたこと」と、「ZOZOTOWN」運営会社の前沢友作社長(40)との熱愛をアピール。ノロケまくった。