タレントの三船美佳(33)と協議離婚した歌手の高橋ジョージ(57)が、三船が離婚会見を行った3月31日に、大阪市内の関西テレビで番組収録に緊急参加。高橋は「もうひとり子供が欲しい」と語っていたことが1日、わかった。

 高橋が出演したのは2日放送の「胸いっぱいサミット!」(毎週土曜午後0時から 関西ローカル)。収録前日の30日にオファーを受けての緊急参戦だった。

 冒頭から出演者から質問が殺到。高橋は三船の会見をネットで見て確認したといい「あれで整理がついた」という。

 離婚については「裁判が次に進んでしまうと、(内容が)公開されてしまう。公開するとどれだけ、不利益かということを裁判官からお互いに言われた」そうで、三船がブログなどで「円満」という言葉を使っていることについても「『円満』の言葉を使いなさい」と裁判所から勧告を受けたことを明かした。

 理由を問われると「俺が子供に見えてきたんじゃないかな? 16歳で結婚して、俺は中身は変わっていないけど、向こうは成長していく。幼稚に見えちゃったんじゃないかな」と説明。

 今後については「もうひとり子供が欲しい」と“再婚願望”もあるという。

 三船の離婚会見で「今は周囲の人に支えられて癒やされているので」と、恋愛は考えられない意向を示したものと対照的だ。

 面会を求めている娘には「『パパに会いたい』と思ってもらえるようなパパになるのが今の目標」とメッセージを送った。