モデルのすみれ(25)とお笑い芸人の小島よしお(35)が30日、都内で行われた「31日は『菜の日』制定記念 カラダ決算日イベント」に出席した。

 お互いに野菜好きだという2人。すみれが「家でバーニャカウダー作ってる」と言えば、小島も「こう見えて野菜好き。体を出すんで、内面からきれいになろうと思って」と、引き締まった胸筋をピクピクさせながら野菜好きをアピールした。

 この日は春休みということもあり、イベントにはたくさんの子供たちが訪れた。これを意識した小島は「ごぼうの歌」と題した歌を振り付けしながら熱唱。ダダすべりすると、すかさず「ヘタこいたぁ~」からの「そんなの関係ねェ!」を披露して、ようやく子供たちの笑顔を取り戻した。

 イベント後、すみれは父・石田純一(62)と義理の母でプロゴルファー・東尾理子(40)との間に生まれた第2子について言及。妹の第一印象を聞かれ「おととい会いました。かわいくて、もうメロメロ。抱っこしたらすぐに寝ちゃって。寝顔はちょうど2人をミックスしたみたい」と語った。

 さらに「理子ちゃんが無事に出産して安心しました」と話し、ホッとした表情を見せた。

 一方、小島は同じ事務所のベッキー(32)が起こした“ゲス不倫”騒動に関連し、「僕はベッキーのママとLINEでやり取りしてます」と明かし、この日、子供たちにダダすべりした「ごぼうの歌」を大絶賛されていると誇らしげだった。