AKB48の小嶋陽菜(27)が24日、都内の「Zeppブルーシアター六本木」で、韓国発のアートパフォーマンス「ペインターズ:HERO」(同所で4月3日まで)を鑑賞した。

 AKB48といえば26、27日の横浜スタジアムのコンサートを控えており、28日の秋葉原AKB48劇場で高橋みなみ総監督(24)が卒業する。

“卒業するする詐欺”と言われる小嶋は「(横浜は)集大成になるコンサートにしようと考えている。(自身の卒業は)まだいろいろイベントがあるので。まだ頑張る? う~ん」と卒業時期については口を濁した。

 6月に行われる「第8回選抜総選挙」には“にゃんにゃん仮面”と称する候補者が立候補しており、正体は小嶋ではないかと噂されている。小嶋は「去年は辞退させていただいたが、今年はまだ考え中。私自身は悩んでいて、まだ届けを出していない。去年もギリギリまで考えたので、もう少し考えたい」とかかわりを否定した。

 また、この日は16年ぶり7人目のJRA騎手として期待される藤田菜七子騎手(18)が、36戦目となる浦和3Rで見事に初勝利を飾った。「私も埼玉出身なのでうれしい。彼女は若くて顔がすごくタイプ。応援しているので、ぜひGIを取ってほしい」とエールを送った。