お笑いコンビ「バンビーノ」の藤田裕樹(30)が18日、大阪市内のよしもと漫才劇場で行われた単独ライブ「バンビにしやがれ!!!」で、31歳の一般人女性と昨年10月21日に入籍したことを明かした。

 藤田は公演の最後に「私事ですが、入籍しました」と発表。「本当はキングオブコントに優勝したら言おうと思ったんですが、今日になってしまいました」と話し、準優勝に終わった昨年10月の「キングオブコント2015」の結果を残念がった。

 夫人とは3年前に知人が開いた「『Mr.Children』好きが集まるカラオケ」で出会い、半年後に交際がスタート。藤田が「目が大きくて、困り眉毛で、声もかわいい」ところにひかれたという。

 現在、夫人は妊娠6か月で夏前に出産予定。子供は何人欲しいかと問われると「僕は親戚の中で一番、きん枝師匠に似ている。きん枝の血を絶やさないように、ソックリが生れるまでは(欲しい)。1人目でソックリやったらもういいです」と叔父である落語家・桂きん枝(65)の名前を出して笑った。

「(きん枝には)電話で報告しましたが、まだ会わせたことはないです。『頑張りやー』と言われましたが、何の電話をしてもいつもそんな感じですので」と苦笑したが「ご祝儀は多めにもらいました」と明かした。

 すると、相方の石山大輔(31)は「僕はまだ(祝儀を)渡してないです。僕が結婚した時はもらってるんで、タイミングを見て渡すつもりです。きん枝師匠からいくらもらってるんか気になるわー」となぜか金額にこだわった。

 コンビは4月から東京に拠点を移す。リズムネタ「ダンソン」で人気が出た藤田だけに「世間的には(ダンソンの)“動物のほう”と思われてますが、子供が物心がつくころまでには“動物のほう”と言われないようにしていきたい」と決意を語った。