長谷川明子からのミラクルエール!

2012年10月31日 23時30分

 アーティストとして多彩な才能を発揮し各方面で活躍中の声優・長谷川明子が、10月24日に発売した5枚目のシングル「ミラクルエール!」についての記者会見を先日、都内で行った。

 

 

――シングルとしては約1年半ぶりのリリース

 

長谷川明子(以下、長谷川):聞いたときはちょっとビックリしました。毎週のラジオや4月にはバースデイライブもあったので、あまり間が空いたという気はしてなかったです。

 

 

――「ミラクルエール!」はどんな感じの曲になった

 

長谷川:「応援歌が歌いたい」という希望通りの曲と歌詞になっていて、とてもお気に入りの曲です。「合いの手を入れやすく」や「ダイレクトに届くような歌詞」といったお願いにも応えてもらいました。

 

 

――この曲がゲーム「マジてん~マジで天使を作ってみた~」の主題歌に決まった時の感想は

 

長谷川:大好きな曲なので、作品の一部に加えてもらえたことが嬉しかったです。ジャケットもキャラクターの書き下ろしで、シンプルにゲームの主題歌CDらしく作っていただけたのも嬉しいです。

 

 

――カップリングの「Dear my Angel」については

 

長谷川:こちらはゲームに合わせて作られた曲で、付き合い出した恋人同士の想いが溢れた曲になっています。最初は歌い上げる感じで収録したのですが、優しい感じで収録し直したんです。それですごくいい仕上がりになったので、好きな人を想いながら聞いてほしいですね。

 

 

――ブックレットには撮り下ろしの写真が

 

長谷川:今回は3パターンの衣装を用意していただいたんですが、とても楽しくて撮影も凄いスムーズに終わりました。エールということでチアガールやマーチングバンドを着たのですが、もう一つの猫の衣装も存在感が凄くて個人的には気に入っています。

 

 

――最後に改めてメッセージを

 

長谷川:歌っていても聞いていても元気が沸いてくる曲ですので、ぜひ皆さんに聞いていただきたいです! あと、「ミラクルエール!」の初披露の様子が、発売されたばかりのライブのブルーレイ・DVDに収録されていますので、こちらもよろしくお願いします!