声優の高橋李依(22)、堀江由衣(39)が13日、都内で行われた劇場版アニメ「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」の完成披露親子試写会に、ゲスト声優として参加したミュージカル女優・新妻聖子(35)と登場した。

 劇場版プリキュア20作目となる今作は初のミュージカル作品で、2004年「ふたりはプリキュア」から、現在放送中の「魔法使いプリキュア!」までの歴代44人のプリキュアが登場する。

 前日(12日)の「第十回 声優アワード」新人女優賞受賞を会場から祝福された高橋は、「ありがとうございます」と喜びの表情。映画については「歌がとっても楽しくって、歌を覚えて一緒に歌いたいなと何度も見たくなっちゃう作品」と歌を見どころに挙げた。

 堀江は今回ゲストとして参加した新妻、この日は参加しなかった俳優の山本耕史(39)について「いろんなジャンルでご活躍されている方は、どんな場面でもすてきな役を演じられるんだな」と2人の声優ぶりに感心した。

 めいも大のプリキュアファンという新妻は作品を見た際「大変感動して、後半涙が止まらなかった。隣の席で見ていた(今作でミュージカルプロデューサーを務めた)森雪之丞先生がもらい泣きして2人で号泣していました」とのエピソードを披露。舞台あいさつでは劇中の曲「魔女の子守歌~歌は魔法」を20人の子供合唱団と歌い、劇場を訪れた親子を感動させた。