ハロプロのアイドルグループ「カントリー・ガールズ」(プレーイングマネジャー・嗣永桃子=23、山木梨沙=18、稲場愛香=18、森戸知沙希=16、小関舞=14、梁川奈々美=14、船木結=13)が3日、東京・港区の東京タワーで3枚目の新シングル「ブギウギLOVE/恋はマグネット/ランラルン~あなたに夢中~」(9日発売)の記者会見を行った。

“ももち”こと嗣永が率いるカントリーが「3月3日」の桃の節句に「昭和33年」に営業を開始した「高さ333メートル」の東京タワーで「トリプルA面」の「3枚目」と「3尽くし」の新シングルリリースを発表。嗣永が「この“ももち”の節句の日にリリースできてうれしいです!」と言うと、メンバーから「勝手に『ももちの節句』にしないでください!」と総ツッコミを受けた。

 ヤンキース・田中将大投手(27)の妻で、第1子を出産したグループの指南役「スーパー・バイザー」の里田まい(31)にも新曲のプロモーションビデオを送ったそうで「最近、お子さんを育てるのに大変かもしれませんが、私たちも変わらずかわいがってください!」と嗣永は猛アピールした。

 ほかのメンバーとは年齢が離れている嗣永だが「ももち先輩は舞台裏で必死に話題を探している。ネットで『中学生 話題』って探している」(山木)と必死の努力を重ねているという。