人気アイドルグループ「HKT48」が24日、東京・代々木第一体育館で「HKT48 春のライブツアー~サシコ・ド・ソレイユ2016~」を開催した。

 満員となる1万1000人のファンを前に全メンバー46人が躍動。1曲目「One Night Carnival」では、指原莉乃(23)と宮脇咲良(17)が15メートルの高さから“フライング”を見せ、ファンから大歓声を浴びた。

 オープニングMCに得意の一輪車で登場した矢吹奈子(14)は「(ステージに)置いてあった箱を開けるところで、しゃがんで取ろうとした時に“ブッ!”ってオナラしちゃいました」とあっけらかんと告白。さすがの指原は「なんでコンサートがオナラの話から始まるの!」とあきれるばかりだ。

 また、AKB48の10周年記念シングル「君はメロディー」(Type C)に収録される、HKT48「Make noise」の選抜発表時の話では、昨年の総選挙7位で“超人気”メンバーの宮脇が「私も(選ばれるかどうか)緊張します」と発言。これには指原が「いやいや、(緊張)しないでしょ~!」と選抜落ちする可能性のない宮脇に疑いの目を向ける。

 厳しい視線に宮脇も苦笑いで「今のウソです…」と正直に明かした。