陣内智則 事実上の婚約発表で松村アナとの結婚一直線

2016年02月23日 16時00分

陣内智則

 お笑い芸人の陣内智則(42)が22日、東京・新宿区のルミネtheよしもとで単独ライブ「NETAJIN2016~私とウサギと橋と鍵~」を開催した。

 この日が42歳のバースデー。交際中のフジテレビ松村未央アナウンサー(29)とは年内にも結婚の見込み。陣内は「来ています」と松村アナの来場を明かした。そればかりか「(松村アナの)ご両親が見に来てくれた。ご招待しますよと言っていたけど(チケットを)買っているみたいよ、と。(ご両親は)初めてのお笑いライブやったと思います」と自ら告白。恋人、そしてその両親の前でお笑いライブを開催したわけだ。

 結婚のタイミングに関しては、米国ロサンゼルスで現地時間8月1日に行うお笑いライブを成功させた後に「ちゃんと考えようかな」。まだプロポーズはしていないと言うが、将来の義父母を積極的に話題にしたのだから、約50人の報道陣を前に事実上の“婚約発表”をしたも同然だ。

「芸能人はプライベートな話は隠すもの。にもかかわらず相手の両親を宣伝のネタにしたということは、結婚の覚悟は絶対にあるということ。今夏のロスのライブは陣内にとって3回目の海外公演で、過去2回は集客に苦労したようだから、わらにもすがる思いだったのかもしれないけど“婚約破棄”は許されない」と関係者は鋭く指摘する。

 陣内は六股騒動の渦中にある芸人・狩野英孝(34)と誕生日が同じで、「2月22日は2股の日。(2、2、2を)足して6」と後輩をイジった。

 前妻・藤原紀香(44)との離婚は陣内の浮気が原因と言われているだけに不貞の“先輩”としてブラックジョークを飛ばしたわけだが、今度は妻を悲しませるようなことがあってはいけない。