川島海荷 理想は子供3人「ビシバシ体育会系に育てたい」

2016年02月20日 13時36分

川島海荷(左)と藤森慎吾

 女優・川島海荷(21)、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」藤森慎吾(32)らが20日、都内で行われた映画「モンスター・ホテル2」の初日舞台あいさつに出席した。

 モンスターと人間の家族に起こる大騒動をコミカルに描いた作品で、川島はドラキュラの娘、藤森はドラキュラの娘と恋に落ちた人間の声を担当する。1作目でもそれぞれ同じ役を担当して恋に落ちた2人が、ついに子供までつくってしまった。

 川島は「息子を持つお母さん役、初めてなんですよ。想像できないんですよね。まだ21なんで…」と戸惑いがあった様子。同じく藤森も「パパ役になるとは予想してなかった」と驚いた様子だ。

 理想の家族像について、川島は「(自分が)3人兄弟なので、子供は3人欲しいなと思ってます。甘やかすんじゃなくてビシバシと体育会系に育てたい」。

 一方の藤森は「理想の家族? 全く想像できないですね、今は。外国の方(と付き合うの)はどうか? むしろ、外国の方にいきたいですよね。チャラ男と付き合いたいって人いないでしょ。僕、日本ではかなり入り口がマイナスなので!」と、チャラ男ゆえの悩みを打ち明けた。