おぎやはぎ・小木が狩野の彼女を「鈴木その子さんに似てる」 有吉もほめ殺し?

2016年02月05日 18時52分

美白で有名だった鈴木さん

 お笑いコンビおぎやはぎの小木博明が狩野英孝の彼女でモデルの加藤紗里を「鈴木その子さんに似てる」と発言して問題提起した?!

 

 5日未明のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演した小木と矢作兼はタレントの「二股」「三角関係」など恋愛ゴシップが“大好物”。静かなトーンながらも確実に毒舌をかます得意技でラジオで笑いを誘う。

 

 狩野の新恋人に触れる矢作が「英孝ちゃんのピッタリな、いい彼女だよ」と切り出すと、待ってましたとばかりに小木が「鈴木その子さんに似てるよ」と美容研究家の故・鈴木さんにルックスが似ていると伝えた。

 

 鈴木さんとは株式会社トキノ(現在の株式会社SONOKO)を創業した美のカリスマ。

 

 矢作が笑いながら「似てないよ」と否定したものの「いや、似てるよ」と小木に再アピールされると、ようやく「若いころのね。美人だったころのね。昔の若いころのね。一番美人だったころのね」と似ていることを認めた。

 

「いいねぇ。すごいね、細くて」と矢作はフォローすることも忘れていなかった。

 

 なおも小木がタイに行っていたという加藤に対し「タイで仕事?」と疑問を投げかけると、矢作が「ちょっと、いろいろメンテナンスを…」と続ける。

 

 今度は小木が「メンテナンス? 違うでしょ」とフォロー。

 

 ちなみに加藤はテレビで整形疑惑をきっぱりと否定している。

 

 この騒動は、先月末、歌手の川本真琴が自身のツイッターで「半年前から彼氏がいる」と告白したことで、三角関係疑惑が浮上。4日、加藤が日本テレビ系「ミヤネ屋」などのテレビに出演し、正式に狩野と交際していることを宣言。「現在の彼女」であることをアピールした。

 

 一方、お笑いタレント・有吉弘行も名指しこそしなかったものの、4日に自身のツイッターで「鼻高過ぎー。目大き過ぎー。すごーいすごーい。すごすぎて笑ーう。。。」と、謎のコメントを発した。

 

 これに対し、カンのいいネットユーザーから「狩野英孝さんの彼女ですか」「狩野さん大丈夫かしら」「すたっふぅーー」など有吉のもとへ、ツイッターでツッコミが入った。