清原容疑者へコメントしたPL後輩・上重アナに「おまえが言えた義理か!」

2016年02月03日 12時18分

炎上した上重アナ

 日本テレビの上重聡アナウンサー(35)が3日、司会を務める同局「スッキリ!!」に出演して、清原和博容疑者(48)が覚醒剤所持で逮捕されたことについて、同容疑者と同じ大阪・PL学園高野球部出身として、「本当に驚きましたし、ただただ残念」とやるせない気持ちを伝えた。

 

 廃部危機にある同高野球部に関しては「今のPL学園の生徒は大事な時期なので頑張ってほしい」などと後輩を思いやった。

 

“いい人”のように見える上重アナのコメントにツイッターがさっそく反応。

 

「上重さんめっちゃいいこと言うやーん」

 

「上重アナが高校時代の伝説の先輩を『清原容疑者』と読み上げた時の悲しそうな、苦しそうな表情が見ていてつらい」など共感するツイートもある。

 

 しかし、上重アナといえば、2015年4月、靴の大手小売チェーン創業者から1億7000万円を無利子で借り、高級タワーマンションを購入したと報じられた。

 

 おまけに同氏の資産管理会社が所有する高級車ベントレーを借りて乗り回していたとされ、視聴者からは苦情の電話が局に殺到したという。

 

 こうした所業をネットの住民は忘れていない。

 

「清原和博より上重聡のが数倍嫌な感じだにゃん。。笑」

 

「スポンサーに高級車や金かりまくってるおまえが言えた義理か!」

 

「スッキリ上重の清原に対する発言。100%自分へのブーメランになっていて逆にネタなのかと感心」など、辛らつなツイートも目立っている。