フルーツポンチ村上 ノンスタ井上に白旗「ナルシシスト界の神」

2016年01月27日 20時34分

プリクラ機のPRイベントに登場した(左から)フルーツポンチの村上健志、NON STYLEの井上裕介、ジャングルポケットの斉藤慎二、ピスタチオの小澤慎一朗

 お笑いコンビ「NONSTYLE」の井上裕介(35)らが27日、都内で最新プリントシール機「HIKARI」(3月中旬導入)のPRイベントに出席した。

 

 この機種には井上がポーズ見本やナレーションを務めるコースが搭載される。さすが“口説きの達人”だけに「こういう台があれば、『井上が面白いから一緒にプリクラ撮ろう』とネタにして女の子を誘える」とアピールした。

 

 著書のヒットによる印税や、本機のロイヤルティーでさぞやウハウハかと思いきや「よしもとは“搾取のプロ”なので、われわれにはほとんど入ってこない。素晴らしい会社。もっともらえるよう頑張る」とグチる場面も。

 

 この日は会場に女子高生が多数訪れ、舞台上にキャーキャーと声援を送った。共演した「フルーツポンチ」の村上健志(35)は「井上さんが女子高生にすごく人気があるという話を聞いていたが、いろいろ分析してもなぜか全く分からない。仕込みのサクラくさいが、どうやら本当らしい。僕の周りで井上さんに憧れる男性はゼロなのに…」と唇をかんだ。

 

 続けて「僕も自分の顔が好きで、反町隆史(42)と同じくらい格好いいと思っている。でも、井上さんはナルシシスト界の神」と、独自のキャラを確立した井上に脱帽した。