元光GENJIの俳優・大沢樹生(46)がこのほど、2月5日放送の関西テレビ「快傑えみちゃんねる」(毎週金曜午後7時~、関西ローカル)の収録に参加。番組パーソナリティーの上沼恵美子(60)から、長男の血縁をめぐり元妻で女優の喜多嶋舞(43)と繰り広げている騒動をグリグリとえぐられた。

「係争中で言えないことが多いなか、今日は特別に来ていただいてるんですよ」と紹介された大沢は、出演を決めた理由を「結審されてないので、99%言えないんです。でも、逃げも隠れもしたくない。マスコミや世間で誤解が生じている部分があるので、それは正したくて」と話した。

 過去に息子に対する悩みを相談されていたという上沼から「なんで(親子関係の)鑑定をしようと思ったんです…?」と問われると、やはり答えづらそう。「言えなかったらいいです! 想像で言いますから!」と意に介さず話し続ける上沼に「「『あなたの子じゃない』と言われたのでは?」と切り込まれた。

 大沢は「シロクロはっきりつけたかった」とDNA鑑定を行った理由を語り、息子に対して「情と親心は変わっていない」と心情を吐露した。

 もっとも、その程度では上沼節を止めることなどできるはずもなく「(喜多嶋さんは)往生際が悪いわ」「『(付き合った)男性は大沢さんだけです』ってどの口が言う?」など〝口撃〟を浴びまくった。これには、大沢も「ある程度、覚悟はしてきたんですけど…キツいっすね」とタジタジだ。

 大沢が長男が実子ではないと訴えた「親子関係不存在」の確認を求めた訴訟は、昨年11月の判決で「親子関係が存在しない」と言い渡され、大沢の言い分が認められている。