カツラで登場のトッキュウ1号・志尊淳「安心してください。今日は脱ぎませんよ!」

2016年01月22日 21時58分

映画「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド」の前夜祭舞台あいさつに登場した志尊淳(手前)

 映画「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド」(23日公開)の前夜祭舞台あいさつが22日に都内で行われ、両戦隊のメンバー12人が登場した。
 
 同映画はニンニンジャーとトッキュウジャーが、悪の組織の手に落ちた西川俊介(21)演じるアカニンジャーを救うストーリーだ。
 
 メンバーは登場早々、それぞれの戦隊ポーズを披露。6日に行われた制作発表会見ではトッキュウジャーで、トッキュウ1号を演じた志尊淳(20)が、別のドラマの役づくりで坊主頭にしていたため、かぶっていたカツラを脱ぎ捨てるサプライズ演出を見せた。
 
 しかし、ファンの子供たちが誰かわからない事態に陥ったため、この日は「今日もカツラを取るんじゃないかと思ってるみなさん、安心してください。今日は脱ぎませんよ!」と宣言して、会場を笑わせた。
 
 この日はニンニンジャーのエンディングで話題になっているダンスを両戦隊が揃って披露。超スペシャルな演出に、子供たちだけでなく、大人までもが大歓声を上げた。