モデル・筧美和子(21)と芸人・永野(41)が20日、都内で行われた映画「テッド2」ブルーレイ&DVDリリースイベントに登場。筧は映画に登場するテッドから“セクハラ攻撃”を浴びた。

 見た目はかわいらしいテディベア、中身は下品な中年オヤジのテッドを描いた人気シリーズ第2弾。「テッドが好きそうな衣装を選んできました」と、鮮やかなグリーンの胸元が開いたドレスで登場した筧に、テッドはくっついて腰を振ったり、お尻を触ったりとやりたい放題だ。

 テッドのセクハラを「めっちゃお尻触ってますね」と笑って受け入れた筧だが、「テッドみたいなセクハラする男性? なしですね。実際にいたら殴ってますよ」と真顔で答えた。

 昨年「ゴッホより、普通に、ラッセンが好き」というギャグでプチブレークした永野は「テッドより、普通に、くまもんが好き」とこの日のために考えたギャグを披露。

 世間を騒がしているSMAP解散騒動について、暗にコメントを求めるような質問も飛んだが「私はグレープカンパニーというお笑いサークル以下の会社(芸能事務所)にいる。私が(SMAP解散みたいな業界を揺るがす問題について)コメントすることによって、吹き飛んでいくんですよ。そんな会社の人が何をコメントするのですか」と今後のことを考えて“拒否”した。