フジ・松村未央アナとの結婚に二の足?陣内智則に意外な横ヤリ

2016年01月21日 10時00分

陣内(顔写真)と松村アナ、結婚秒読みの2人だが…

 お笑いタレントの陣内智則(41)がある悩みを抱え、一人悶々とした日々を送っているという。交際中のフジテレビ・松村未央アナウンサー(29)との再婚に、予期せぬところから横やりが入ったからだ。

「一時期は確かに松村アナとの結婚を決意していたんです。陣内が率いる“サークルJ”のチュートリアル徳井義実、月亭八光ら親しいメンバーらには再婚宣言を済ませています。また、日ごろ世話になっているダウンタウンの松本人志、明石家さんまにも『今年の9月までに入籍したい』という具体的な話までしていたんです」(芸能プロ関係者)

 両家へのあいさつはすでに済ませており、松村アナは昨年2度も兵庫県加古川市にある陣内の実家を訪れているという。

「8月と年末ですね。陣内の両親に紹介され、今ではすっかり気に入られて、身内として扱われています。松村アナ用に使っていない部屋まで与えられたらしい。当然、陣内も神奈川県の松村アナの実家をすでに訪問し、あいさつを済ませています」(放送作家)

 ところが、ここまで話が進んでいながら陣内本人が再婚に向け、二の足を踏み始めたという。

「その理由が、松村アナをおもんぱかった上でのことだそうです。何でも松村アナが所属するフジテレビアナウンス室の先輩アナから、陣内との再婚について猛反対をされているとか。人気の加藤綾子や山崎夕貴、三田友梨佳らが中心らしい…。表向きの理由は『浮気性の陣内と結婚しても絶対にうまくいきっこない』というもの。半分、嫉妬もあるでしょう。陣内がこの話を聞いたのは旧知のフジスタッフからで、松村アナはそんなことをひと言も言わない。自分と結婚すると松村アナが仕事に支障をきたすかもしれないと本気で考えているようなのです」(事情通)

 結婚後も松村アナが仕事を続けたい意向であるからこその悩みのようだが、それでも陣内は再婚に踏み切れるか。