りゅうちぇる&ぺこ 格安ギャラ&さんまも認めるトーク力で大ブレーク必至

2016年01月16日 10時00分

りゅうちぇる(右)とぺこ

 ブレーク中のタレント・りゅうちぇる(20)とぺこ(20)が14日、都内で行われたディズニー映画最新作「アーロと少年」(3月12日公開)の公開イベントに登場した。

 2人は交際・同棲していることを公表し、昨年からバラエティー番組に揃って出演。ウザいくらいラブラブなバカップルぶりで最近注目されている。はかま姿で登場した美男子のりゅうちぇるは、中性的なハイテンションキャラが売り。日本を震撼させているSMAPの解散報道について問われると「同じアイドルとしては悲しいんですが…」と自身をSMAPと同じ土俵に上げ「次世代にもりゅうちぇるがいるので僕が頑張ろうかなぁ、と思います」と世代交代を勝手に宣言。怖いもの知らずのトークで盛り上げた。

 その話術は「お笑いBIG3」の1人、明石家さんま(60)も買っているという。りゅうちぇるとぺこは、さんまが特別司会を務めたバラエティー番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)の昨年9月27日放送分に揃って出演。

「りゅうちぇるの軽妙トークにさんまさんも『おもろいヤツ!』と高評価だったそうです。りゅうちぇるとぺこはタレントとして駆け出しだから、番組1本当たりのギャラはカップルで10万円ほど、つまり1人当たり5万円というのが相場。超激安で収録スタジオを盛り上げてくれるので、出演オファーも舞い込んでいるみたい。加えて2人は所属事務所も一緒だからスケジュールも合わせやすく、番組サイドとしては起用しやすい」(テレビ関係者)

“お笑い怪獣”さんまのお墨付きを得て、今年さらにブレークするかもしれない。