タレントの橋本マナミ(31)が13日、都内で行われたサプリメント「ササコール」のイベントに参加した。

 橋本は商品に合わせた緑のドレスを身に着け登場。

 昨年のM―1グランプリで決勝進出を果たしたお笑いコンビ・メイプル超合金とトークを繰り広げた。商品が酒酔いに効果的なため、酒にまつわるエピソードが披露された。

 橋本は「日本酒が好きで6合はイケる」と胸を張り「1人で飲むのは寂しいので、バーやガード下にも繰り出す」という。

 酒場で声をかけられてもウエルカムだ。むしろ自分から話しかけて仲良くなり、何回か会えばLINE交換をすることもあるとか。

 これを聞いたメイプル超合金のカズレーザー(31)は「一緒に飲めるだけでもラッキーなのに、LINE交換までしてもらえるなら絶対に探して飲みに行きますよ」と、どきどきモードだ。

「酒を誰と飲みたいか」と聞かれると橋本は「カズレーザーさん」とさらに挑発。

 普段からバイセクシュアルを公言しているカズレーザーは「冬場は男が恋しいんですけど、今日から1週間、いや橋本さんなら1年中空けときますよ」と“セクシー逆ナンパ”に興奮しきり。

 酒の失敗談について橋本は「半身浴を日課にしているのですが、酔っ払った時に服を脱がずにお風呂に入ったことがあります」と頭をかいた。