アニメ「ハヤテのごとく!」主人公の綾崎ハヤテ役などで知られる美人声優の白石涼子(33)が12日、自身のツイッターで酔っ払ったのか“お持ち帰り”トークを繰り広げた。

 11日夜に飲み会に参加した白石はツイッターで「飲み足りない!?と言うか、なんか、もっと誰かと一緒にいたい!と思っちゃった(笑)寂しいな(笑)」と酔っ払い、人恋しいのか寂しさを吐露。

 友人のイラストレーターの西又葵さんから「そんな事言うと誰かにお持ち帰りされちゃうから気を付けて」と投げかけられると「え!?お持ち帰り!?そんなこと…されたこと一度もないです(笑)私なんかをお持ちかえるしてくれる人はいるんだろうか…!?(笑)」(原文まま)とやりとりした。アイドル以上にイメージを大事にする女性声優が、性的関係を思わせる発言をすること自体なかなか珍しい。

 さらに声優の吉田真弓(33)から「良さげな人の横に言って『寂しいな』ってつぶやくんだ!」とアドバイス?されると 白石は「そんなこと言えるくらい自分に自信あったら…人生違っただろうな…!!!!…いつか言えるといいな…」とつぶやいた。

 白石は2012年9月に一般男性と結婚したことを発表したものの、結婚生活10か月足らずでスピード離婚している。12日は東京で初雪が観測されるなど今シーズン一番の寒さ。酒も入り、寒さと人恋しさが身に染みたのかもしれない。