“セーラー戦士”も北川景子の結婚を祝福

2016年01月11日 19時11分

北川景子の結婚を祝福するセーラー戦士(インスタグラムから =@rika_izumi_)

 11日に歌手DAIGO(37)と結婚した女優・北川景子(29)を、かつての“セーラー戦士”も祝福した。

 北川は2003年に放送されたTBS系ドラマ「美少女戦士セーラームーン」に、セーラーマーズ役でドラマ初出演を果たした。

 北川にとっては思い出深い作品で、セーラー戦士を演じた沢井美優(28)、泉里香(27)、安座間美優(29)、小松彩夏(29)との友情は現在も続いており、月1回は会う仲。先月27日にも安座間の誕生日に5人で集まり祝う様子を、それぞれのブログに掲載している。

 この日、北川の結婚が発表されると、4人は結婚を祝福する画像とメッセージをそれぞれツイッターやインスタグラムにアップ。

 沢井はツイッターで「Best Wishes.I’ll love you forever」と“お幸せに”との意味と、夫となるDAIGOの決めゼリフをかけた言葉で祝福。泉はインスタグラムで「景ちゃん 結婚おめでとう」、小松はツイッターで「Keiko Happy Wedding」とつぶやいた後「ダメだ、泣ける」とツイートするなど感無量のようだ。

 また、安座間は「緊張する」とDAIGOと北川の会見前に、そわそわする様子をツイートした。