おのののか“友達”と南国旅行も「恋愛はもう1~2年頑張ってから」

2016年01月07日 19時28分

ひざ上丈のセーラー服姿で登場したおのののか

 7日に都内の女子高で行われた受験生応援イベントには、グラドルのおのののか(24)も出席した。
 
 ひざ上丈のセーラー服姿で登場したおのは「中学時代はセーラー服、高校はブレザーだった。久々に着たけど大丈夫かな。結構厳しいな。皆さんを見て、本物の女子高生はやっぱり違うと思う」と自嘲気味に語った。
 
 昨年、本格ブレークし、すっかり芸能人らしくなったおのは、2日から“友達”と南国を旅行したとか。

「昨年はなりふり構わず走ってきた。今年は自分のペースで落ち着いて、波風立てずにいきたい。去年は最後の方にいろいろあったので。恋愛はもう1~2年頑張ってから。いや、(恋人が)できたらできたで静かにしといてほしい」と報道陣に注文をつけた。

 おのは昨年10月に行われたイベントで「彼氏はいない」などと発言した直後、夜の麻布でイケメン会社員と手つなぎデートする場面を写真誌に激写された。その後、本紙に「彼はいない。あれはお友達」と苦しい弁明をした経緯がある。

 この日は共演した柔道家でタレントの篠原信一(42)に「ののかちゃんのセーラー服は全然、違和感がない」と絶賛され「きれいになるから、恋愛はどんどんした方がいい」と背中を押された。

 昨年は初の恋愛スキャンダルのほか「逃走中」(フジテレビ)での炎上騒動などを巻き起こしたが、今年はどんな話題を提供してくれるのか。