SMAP中居とのキスでネットに殺害予告 ブサイク芸人オカリナの乙女な一面

2016年01月07日 10時00分

いまや人気者のおかずクラブ

 女性お笑いコンビ「おかずクラブ」のオカリナ(31)とゆいP(29)が5日、都内で行われた映画「クリムゾン・ピーク」(8日公開)の公開記念イベントに登場した。

 ブサイク芸人としてブレーク中のオカリナは、昨年大みそかに放送された「ダウンタウンの大晦日年越しスペシャル! 絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」(日本テレビ系)で「SMAP」中居正広(43)と濃厚キスをやってのけた。

 だが、直後にネット上で中居のファンから殺害予告を受けるなど炎上騒ぎに発展。なにせ第1部(午後6時半~9時)で視聴率17・6%、第2部(午後9時~午前0時半)で15・3%と、NHK紅白歌合戦の裏の民放局で視聴率ナンバーワンを取った人気番組だ。トップアイドルとの接吻の反響はハンパでなかった。

 オカリナは昨秋にも“キス騒動”を起こしている。10月6日放送の「スッキリ!!」(同系)でダブルMCの同局・上重聡アナウンサー(35)とブチュ~した。もはや“ビジネスキスの職人”と称されている。

 ただ、素顔は純情そのものだという。「宮崎県の田舎出身。派手な遊びはしていないらしく、地味」とはある中堅芸人。

 お笑い関係者も「上重アナと中居さんとキスしたけど、あくまでビジネスキス。プライベートのファーストキスは、実はただの一度もないとささやかれているほど」と同調する。

 オカリナはこの日、恋愛話をしたが、ゆいPに「あんたは(恋愛経験が)ゼロだから分かっていない!」とツッコまれ、苦笑い。さらに、ゆいPからオカリナがイボ痔だとバラされ「隠していた。乙女なので」と赤面していた。(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)