やしろ のっちとの熱愛を“引退”覚悟で否定「本当に友達だから」

2016年01月05日 14時50分

Perfumeのっち(左)との熱愛を否定したやしろ

「Perfume」の“のっち”こと大本彩乃(27)との熱愛が一部スポーツ紙で報じられたお笑い芸人・マンボウやしろ(39)が4日、MCを務めるTOKYO FM「Skyrocket Company」に出演し「違うんです。そういうことはないんです」と交際について改めて否定した。


 熱愛報道後、やしろと大本の事務所がそれぞれ否定コメントを出しているが、やしろはこの日、ラジオリスナーへのけじめとして改めて熱愛報道に触れた。


 大本とは東日本大震災後の2011年から友人関係が続いていると語り、報道で「昨秋に業界関係者の食事会に2人で参加し、友人に交際を伝えた」とされた部分については誤解だと説明した。


 やしろによれば、昨秋行われたお笑い芸人・椿鬼奴(43)とグランジ佐藤大(35)の結婚式に、大本や「Perfume」の友人として知られるハリセンボンの近藤春菜(32)と出席した際、同期芸人に大本を友人として紹介。すると、その芸人は驚きの声を上げたそうで「『えーっ』と大きい声を出したから、そこにいた周りの人だと思います。何かを勘違いして」と推測した。


 一方、神保町でカレーデートをしているとの部分は「そういう関係じゃないし。カレーデートなんてするわけない。普通に歩いているわけないじゃん」と否定した。


 関係各所からラジオで報道について言及することを止められていたやしろだが、リスナーへのけじめ、そして「向こうのライブは日本最高峰にカッコいいと思うし、そこにかけている情熱を1グラムも汚したくない。邪魔をしたくないから、ちゃんと今日はしゃべらないとなと思った」と大本への配慮から、覚悟を決めて発言した。


 熱愛報道後、Perfumeファンの中には「CDを割った」と発言する者も出てきたが「もし割ったCDがあるなら、ここに持って来てほしい。そして一緒に買いに行きましょう。違うんだから。新品買うお金ないから、中古ショップに行くかもしれないけど」と男気も見せた。


 発言を強行したことで「(大本と)絶交されて遊べなくなったってしょうがない。約束破ってるんだから。いろんな人に怒られて、番組、僕ともどもいなくなるかもしれない。その時は誰か仕事ちょうだい」と笑いを交えながらリスクを明かしたやしろだが、熱愛を報道したスポーツ紙に対しても「向こう(大本)がこっちを好きだというところは否定したくないね。そこだけ信じたい。そんなことあったら人生年表は太字かもしれない」と配慮を見せた。


 ラジオリスナー、Perfumeファン、さらにメディアまで気遣ったやしろ。吉本ブサイクランキングで殿堂入りし、今回の熱愛でも「顔面格差」とまで言われたが、ハートはかなりのイケメンだった。