【たけし新春毒ガス噴射(3)】2016年の東スポ映画大賞は「龍三と七人の子分」で決まりだって? いやさ、オイらも出演した「劇場版 MOZU」の興行収入にさ「龍三――」が抜かれるかなと思ってたら、意外と抜かれてないんだよね。「MOZU」は製作費が30億円ぐらいいってると思うから、赤字なんじゃないかな。

 やっぱり同時期に「007」や「スター・ウォーズ」があったから、こてんぱんにやられちゃったのかもね。「スター・ウォーズ」はディズニーだから、宣伝すげーもん。

 それよりもさ、柔道の篠原信一をさ、お笑いの方で「新人賞」あげようかと思ってるんだよ。アイツさ、デカイ体してさ、いいカンしてるんだよな。コメントも面白いし。ハゲの「トレンディエンジェル」も何がおもしれーんだと思うんだけどさ。選ばれたんだから、ああいう芸もいいのかと思うけど。

 この前も爆笑問題の太田光と話したんだけどさ、大阪の漫才っていうのは「相変わらず東京にコンプレックス持ってるネタが多いな」って。大阪のおばちゃんはこうだけど、東京は気取ってるみたいなさ。いまだにそういうネタが多いなって。

 アメリカでよくある「黒人は黒人の悪口言っていい。白人の悪口は言わない」みたいな。いまだに「東京に上京する」感じだよな。すでに天下取ってるやつもいるんだから、いいんじゃねーかと思うけど。

 この前の「THE MANZAI」でも女コンビの「海原やすよ・ともこ」を褒めたんだよ。腕があるからね。でも、あの時のネタはやらない方がいい。あの感覚で違うネタやった方がいいんじゃねーかなって思うよ。

 話題賞は佐野研二郎? 大塚家具の父娘? あとはフィリピンで1万2000人を買春した絶倫校長? 個人的には校長に会いたいね(笑い)。

 あとは、セクハラで問題になったやつらをズラッと並べて「カツラ7人衆」とかやりたいね。あいつら、ほとんどかぶってるんだよ。元兵庫県議の野々村竜太郎もかぶってるんじゃねーか。そいつらをズラッと並べてさ「話題賞」とか言ってさ。あえて理由は言わないでさ。「みなさんには笑わせていただきました」みたいなさ(笑い)。

 でもさ、俺は野々村なんか、テレビ局が逆に金をあげるべきだと思うよ。だってさ、コメディアンとしてのギャラはとっくに使い込みの額を超えてるよ。あれだけ笑わせるやついないよ。聞こえないふりして、耳に手をやるポーズなんて、すごいギャグだよ。もし、コメディアンだったら、とっくに1億円は稼いでるよ。芸人だったら新人賞あげてるよ。あれと篠原にさ。泣きだす芸なんてすごいよな。

 ミスチルの歌詞パクったオバさんもな。あれはパクリじゃなくて「付け加えた」だけど。あれと、スペインでキリスト壁画を勝手に修復して、猿の顔みたいにしちゃったおばさんいるじゃん。あれと同レベルだよな。笑わせていただいたよ。