お笑いコンビの「メッセンジャー」黒田有(45)、「ウーマンラッシュアワー」村本大輔(35)、モデルのマギー(23)が16日、大阪市内のテレビ大阪で、トークバラエティー「わざわざ言うテレビ~正月からわざわざ言わせてもらいますSP~」の収録を行った。

 わざわざ言わなくてもいいことを言ってしまうトーク番組で、元KAT―TUNの田中聖(30)がVTRで出演。KAT―TUNから田口淳之介(30)が来春に脱退することに、田中は「何も知らない」と話し、報道で知ったという。

 一方で「どの道に行っても仲間だったのは仲間だったんで応援はしてる。お互い頑張ろうぐらいの感じ」とエールを送った。自身が脱退した当時については「(KAT―TUNが)全てだった気がするんで虚無感というか、空虚感が大きかったですね。本当に落ち込みすぎて、このまま死んでやろうかみたいに思ったこともあったぐらい」と振り返った。

 また、ネットなどで叩かれる対象になったことにも言及。「行ったこともない合コンに行ったことになっていた。会ったことない人と合コンしてたり。仕事でも会ったことない人と付き合ってたことになったり」と苦笑い。

 さらに「板野(友美)さんと付き合っていたことになっていた。音楽番組とかでチラッと見たことあるぐらい。しゃべったこともない」と語り、「逆にそんなキレイな人と付き合ってみてーわ」と一笑に付した。その一方で「火のないところに煙は立たないのは事実。本当もあるから」と噂の中には真実が紛れていることも明かした。

 MCの3人は田中とは仕事をしたことがないそうで、黒田は「KAT―TUNさんをイマイチ知らない。田口さんが辞められたのも知らなかった」と話し、マギーと村本からドン引きされた。

 収録の模様は来年1月1日午後11時15分から関西ローカルで放送される。