タレント・橋本マナミ(31)が16日、都内で行われた、スマートフォン向け配信サービス「スマホでUSEN」の新番組「橋本マナミの『羊の数』」立ち上げ記念撮影会に出席した。

 報道陣から「壇蜜さんの…」と振られた橋本は「壇蜜さん? ああ、あれつながりですよね? 6秒の?」と返答。先月、セクシー路線の先輩、タレントの壇蜜(35)がイベントで「橋本マナミさんとかも追い付こうとしていらっしゃいますけど」と質問された際、約6秒間沈黙したというニュースは知っている様子だ。

 ライバル関係をあおるような空気を察したのか、「壇蜜さんはすごく好き。もともとセクシーなグラビアを広げてくださったのは壇蜜さん。頭の良さとか私は全然かないません」と尊敬を抱いていることを告白した。

 壇蜜は橋本の活躍について「ほかのタレントさんのことをこういう場で言うのは、あまりみずみずしくないと思います」とコメントしたが、この日の橋本は「私はあんな知的なコメントは返せない」と白旗を掲げた。

 一方、セクシーさについては「そこは譲らない。来年も男性の方に喜んでもらえるように頑張りたい」と言い切り、「今年は奇跡のような、夢のような1年だった。来年になって現実に戻らないように。セクシーさは抑えきれないし、どんどん加速し続けている。出せるところまで出します」と宣言した。

 この日は大きめな“彼シャツ”姿で登場。報道陣から「下、はいてます?」と聞かれると、「安心してください、はいてます」とニッコリ。「ノーパンノーブラでよくイベントに出させていただいていたんですけど、マネジャーからストップがかかりまして。今日はできれば脱いで来たかったんですけどね。ノーパンノーブラ卒業ですね」と言いながらも「たまに不意打ちでやります」といたずらっぽく笑った。

 もうすぐクリスマスだが「恋愛はしたいんですけど、募集中です」と恋人の存在を否定。「お食事とかは行かせていただいているけど、なかなか進展しない。2人だけの食事を私が誘うんですけど、男性の方がなかなか来てくれない。脱ぎすぎちゃってるから怖いのかもしれない。愛人キャラとかイメージが強すぎるんでしょうね」と意外な悩みを明かした。

 愛人としての誘いもあるようだが、「お誘いには乗りません。食事には行きますけどね。クリスマスはセクシーサンタになって、友達と出会いを探しにパーティーに行きたい。すごく露出の高いサンタさんで歩いてますので、恵比寿とか渋谷あたりを探してください」と笑わせた。

 番組は、橋本が睡眠誘導として羊の数を数えつつ、セクシーなコメントを挟むという内容。「フィニッシュまで寝てほしくないので、ご一緒してほしい。耳元でセクシーにしゃべる感じです」とウィスパーボイスでアピール。25日から配信スタートする。