女芸人のキンタロー。(34)とお笑いコンビ・フォーリンラブのバービー(31)が14日、都内で行われた「今年の顔文字大賞2015」の発表会に出席。最近のキンタロー。の男事情を聞いたバービーが、自らの経験をもとに“危ないアドバイス”を送った。

 イベントで2人が考案した顔文字を自らの顔面で表現する「リアル顔文字」に挑戦するなど“女を捨てた”芸で会場を爆笑の渦に巻き込んだ2人だが、クリスマスの話題になると、やはりフツーの女子の顔に一変。

 バービーが「錦糸町にあるタイ古式マッサージで、若いタイ人の男性セラピストに施術してもらう」と聖夜の過ごし方を披露すると、キンタロー。は「私は一緒に過ごす3人の候補がいます」とキッパリ。さらに「1人は20歳のドイツ人。ほかは一般の人」と、モテモテ状態を告白した。ただ、キンタロー。には、男にまつわる苦い過去がある。

 2013年4月、テレビ番組で芸人仲間に公開告白をして交際をスタートさせるも、翌14年3月に「芸事に真剣に向き合う」ことを表向きの理由に破局。ネット上では売名行為に利用されたなどと書かれ、それ以降、寄ってくる男性には裏があると疑うようになり、男性不信に陥っていた。

 しかし、そんな心の病も癒えたのか、むしろ反動が出て、いまでは「私も34歳。積極的に行かないと来ないので、バンバン、ナンパしてます」と“逆ナン”で活路を切り開いた様子だ。

 これにバービーは「ずっと引っ込んでたわけだから、一気に来たんでしょう!」と分析。さらに「私なんか20代のころは事故みたいな感じで“致して”いましたから。もう“淫魔”にとりつかれたみたいに。女にはとりつかれる時期があるんです」と、自らの経験をもとにいまのキンタロー。の状況を解説し「ちゃんと持つべきものは持っておいてくださいよ!」と避妊の助言までしたから、会場のあちこちから失笑が…。