ハーフタレントのマギー(23)、元アイドリング!!!の菊地亜美(25)が15日、都内で「ネスカフェ フォトラテ」の体験・発表会に出席した。

 2人は同じ所属事務所の先輩・後輩で、プライベートでも飲みに行くなど大の仲良し。付き合いは7年になる。年上の菊地は「マギーがオーディションで選ばれた時から、私は売れると思っていた。一番初めから応援している第一人者」と胸を張る。

 マギーはこの日、イベント後の囲み取材を突然キャンセル。体調不良で倒れてしまったのだという。

 自らを姉のように慕うマギーについて菊地は「2016年は泣きすぎないでね。すぐにこわーいって子供みたいにうぇ~んと現場で泣くから。目で私にどうにかして、助けてと訴えかけてくるけど、私も収録に精一杯でどうにもできないことがある。子供っぽいし泣き虫で妹みたいな存在」などとジョークを飛ばしながら、温かく見守った。

 今年は10月末でアイドリング!!!から全員が卒業。

 昨年から、一足早く卒業した菊地は「タイミングはベストだった。この1年、仲間が同じ楽屋にいない不安はあったがだいぶ慣れてきた」と振り返る。

 さらに本紙の「AVに転身するメンバーはいないか」の問いに「これから芸能界をどうするかという相談は受けたことがある。でも、卒業時に全員、バカリズムさん(40)にAVには行かないと一筆書かされたみたい。行きそうだなという子がいないではないけど、みな本当は芯が強いので、1年以内には行かないと思う」と断言した。