吉田羊 好みのタイプ・又吉の彼女に事実上の立候補!?

2015年11月25日 21時29分

第44回ベストドレッサー賞発表・授賞式に登場した(左から)又吉直樹、吉田羊、松坂桃李

 女優・吉田羊(年齢非公表)、芸人で芥川賞作家の又吉直樹(35)、俳優・松坂桃李(27)らが25日、都内で開催された「第44回ベストドレッサー賞」授賞式に出席した。
 
 ウール素材のドレスで登場し、芸能部門と併せて「ウールマーク賞」も受賞した吉田は、今年もっともブレークした女優だろう。「昨今のブームを“未年(ひつじどし)景気”と呼んでいる。やっぱり未年だからだったんだねと言われないように、申年(さるどし)も一つひとつ丁寧に仕事をしていきたいです」と話した。
 
 結婚の予定は「皆無です」といい、「今日は私の敬愛する又吉さんの隣に座れて、それだけで満足です」と漏らした。
 
 その又吉は吉田の囲み取材の前に「あと1か月で奇跡が起こるか?といったところですかね」と、現時点で特定の女性とクリスマスの予定がないことを告白。好きなタイプについては「ヒザから血が出ていても痛々しくない女性」と独特の表現で明かした。
 
 これを報道陣から伝え聞いた吉田は「とりあえずヒザをケガする練習をしておきます。それで又吉さんが喜んでくれるならば」と笑みを浮かべた。遅咲きの女優と芥川賞作家芸人という異例のカップルが誕生するか? にわかに注目が高まってきた。