池乃めだか「50年記念イベント」ISSAとラップで“共演”

2015年11月21日 00時20分

「ちっさいおっさん大祭り」に出演したISSA、笑福亭鶴瓶、池乃めだか(左から)

 芸能生活50年を迎えた吉本新喜劇の池乃めだか(72)が20日、大阪・なんばグランド花月で記念イベント「池乃めだか芸能生活50年記念~ちっさいおっさん大祭り~」を開催した。

 笑いあり、感動ありの新喜劇のほか、ゲストとして親交のある歌手・ISSA(36)も登場。歌唱したヒット曲「if...」では、めだかがラップを担当し大歓声が上がった。

 同じく親交のある笑福亭鶴瓶(63)もトークゲストで舞台に上がった。めだかは10月に行われた新喜劇で間寛平(66)に全裸にされたばかり。2003年に放送された「27時間テレビ」で“開チン事件”を起こした鶴瓶は「素っ裸はダメですよ! 一生、ユーチューブに出ますよ」と“注意”を促し、「2007年に紅白の司会をやってまんねん。NHKも頭おかしいですよ。(イチモツを)出した人間が紅白の司会って」と振り返った。

 めだかは「健康にも恵まれて、運のよさと温かく見守ってくれるお客さんのおかげでやってこれた」と50年分の感謝の気持ちを客席に伝えた。

 なお、この日から「公称149センチ」のめだかの等身大フィギュアが発売された。限定10体で販売価格は50万円と高額だが、関係者によると早くも購入に興味を示している人がいるという。