篠原ともえ 大物の息子から“求婚”過去「『サイモンともえ』だったかも」

2015年11月19日 14時55分

黒髪ロングが“勝負髪”だと明かした篠原ともえ
黒髪ロングが“勝負髪”だと明かした篠原ともえ

 タレント篠原ともえ(36)が19日、都内で行われた小泉成器「ビジョーナ リセットブラシ」新商品発表会に出席した。

 

 13日放送の日本テレビ系「アナザースカイ」に出演した際、世界的デュオ「サイモン&ガーファンクル」ポール・サイモン(74)の息子に「一緒にニューヨークに住まない?」と誘われていたことを明かし、話題に。

 

 報道陣から突っ込まれると、篠原が「その時は20代でまだ結婚したいという感情がなくて。外国の方に言われて、恥ずかしくてうろたえてしまったんです」と話した。

 

 後に誘った人物がポール・サイモンの息子と知らされたようで、「今ごろ『サイモンともえ』だったかもしれない。20代はお仕事と思っていたので…」と少し残念そうな表情を浮かべた。

 

 本紙が現在の恋愛について聞くと前のめり。せきを切ったように「恋は、時々してます」と明かすと、「そろそろ結婚の年齢なので、ご縁があれば…。(運命の相手を)まだ探ってます。結婚ラッシュなので縁があればいいですね」と声を弾ませた。

 

 かつて前髪パッツン&お団子頭に奇抜なファッションで、シノラーブームを起こした。

 

 現在は大人にイメチェンし、デザイナーとしても活躍している。「スペシャルなデートの時は髪をおろしていきますね。髪をツヤツヤにキレイキレイにしていきます」と黒髪ロングが“勝負髪”だと告白。

 

「篠原が黒髪美人だってことを、みなさん、あんまりご存じない。大人の篠原を出していけたらいいな」と笑顔を見せた。