イケメン声優・江口拓也 ネットに出回る卑猥写真を否定

2015年11月18日 20時58分

声優の江口拓也

 アニメ「俺物語!!」の剛田猛男役などで知られる声優・江口拓也(28)が18日、ネット上に出回っているひわいな写真について、ツイッターで自分ではないと否定。情報を拡散した悪質なまとめサイトを強く批判した。
 
 問題の写真は18日午後にインターネット上の江口の話題を語る掲示板に張られたもの。メガネをかけた若い男性が女性の乳首をなめている姿や、女性に下半身をなめられている姿が写っている。この男性が江口ではないかと騒ぎになり、悪質なまとめサイトがこの写真が江口であると記事にしたため、情報がさらに拡散した。
 
 この騒動を受け、江口はツイッターで「ネットで悪質な記事が出回っているようだけど……トップ画がまず僕じゃない…僕がTwitterにあげた写真も織り交ぜてる辺り、非常に悪質です」と否定するとともに、まとめサイトに対し強く非難した。
 
 また江口の所属事務所「81プロデュース」も同日にホームページで「現在ツイッターで江口拓也に関する偽の画像が出回っておりますが、本人とは一切関係のない事実無根のものです。皆様、ご承知おきください」と否定した。
 
 江口は2008年に声優としてデビュー。「俺物語!!」の剛田猛男役や、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の比企谷八幡役を演じているほか、イケメン声優として女性人気が高いことでも知られる。