タレント・壇蜜(34)、俳優・石丸幹二(50)らが18日、都内で行われた、愛媛県産農産物の認知度アップを図るイベント「えひめスイーツコレクション」の記者発表会に出席した。

 壇蜜は地元出身の石丸にエスコートされて登場。愛媛産フルーツをふんだんに使ったスイーツをア~ンして食べさせると、石丸は「こんなすてきな方をエスコートできて光栄。壇蜜さんにア~ンしてもらえて幸せ」と満面の笑みを浮かべた。

 続けて壇蜜は「尊敬している先生とお近づきになりたくて、夏休みに旅行で買ってきたおみやげをロッカーに入れておいた。でも、噂になるのが怖くてついに渡せなかった」とフルーツのように甘酸っぱい学生時代の思い出を語った。

 もっとも甘酸っぱい思い出は、学生時代にさかのぼらなければいけないほど皆無で、かかともカサカサに乾燥しているとか。

 そんな“干物女”のクリスマスは「久米宏さんと仕事。スタッフの中で4500円以内のプレゼント交換をしているので、今年は何が当たるか楽しみ。去年はLEDの懐中電灯が当たった」という。

 ところで、壇蜜といえば先日、そっくりさんである小蜜こと副島美咲(22)が、壇蜜似のキャラは偽りで壇蜜に謝罪したいと話し、グラビア活動の休止を発表したばかり。本紙の直撃に「そのことは存じ上げなかったし、その後まだ接点はないが、活動のきっかけになったら光栄だし、これがまた縁になれば」と大人の対応だった。