お笑いタレントの坂田利夫(74)が17日、大阪市内にオープンした「ジェットスターカフェ」の記念イベントに未知やすえ(52)と参加。ももいろクローバーZの玉井詩織(20)との“夢の結婚生活”について語った。

 独身大物芸人として知られる坂田は「福山雅治さんが結婚したときに日本中の女性が泣いた。でも、みなさん安心してください。坂田はまだまだ結婚しませんよ」とアピール。カフェの店員を「マンション買うたるで」とナンパするなど、力強い。

 そんな坂田は関西テレビの番組「桃色つるべ」の企画として玉井と、坂田の自宅で疑似結婚生活を行ったことを明かした。

「朝ごはんを作ってくれた。サバのみそ煮込み。本格的やった」と楽しそうに振り返る。公園デートなどもしたと言い「楽しいですよ。かわいい子で笑顔がきれい」とメロメロだ。

 玉井との結婚について坂田は「とんでもない」と否定したが「あっ!という子を見つけて結婚しまっせ」と来年までに結婚することを宣言。

「愛情に年齢は関係ない」とアイドルも候補に入っているという。

「ジェットスターカフェ」は大阪・心斎橋近くの人気カフェ4店舗とコラボする。

 ジェットスターが関西空港からオーストラリア・ケアンズに直行便があることを知った坂田は「決めた! 新婚旅行はケアンズ行く」と夢見た。