お笑い芸人の有田哲平(44)、モデルの道端ジェシカ(31)が16日、都内で行われた映画「007 スペクター」(12月4日公開)のファッションショーイベントに登場した。
 
 有田は大の007ファンのため「公認アンバサダー」に起用された。作中「ボンドカー」として知られる車「アストンマーチン」で、颯爽と会場に現れた有田は「実はイギリスで行われたロイヤルプレミア(試写会)も見てきたんです。史上最高の傑作です!」とアピールする。

「ボンドガールのレア・セドゥがきれい過ぎて、日本に帰った後も、セドゥ似の女の子を探したけどいなかった。また結婚が遠のいてしまいました」とジョークを飛ばす。

 その後、ファッションショーが行われ、道端がブルーのカクテルドレス姿でランウェイを歩き、有田が道端をエスコート。

 トークショーでは2人が「007愛」を語った。

 有田は「ファンが見たらニヤッとするシーンもある。イギリスでのプレミアはウィリアム王子も出席していた。ちょっとお色気シーンになると、みんなで『フーッ!』と盛り上がったのが印象的だった」と貴重な体験をしたようだ。

 イベントでは映画のためだけに10台だけ作られ、現存するのは世界でわずか2台という「アストンマーチン DB10」(推定価格5億6000万円)も展示された。

 なお、同映画は27、28、29日に先行公開される。