読売テレビの吉田奈央アナウンサー(31)が12日、11月初旬に同局30代の男性社員と入籍していたことを発表した。
 
 妊娠はしておらず、今月末に挙式を行う予定。今後も業務上の姓名は「吉田奈央」のまま仕事を続けていくという。
 
 吉田アナは朝の情報番組「朝生ワイド す・またん!」(関西ローカル)などに出演。
 
 愛らしいルックスと暴走しがちな出演者をうまくまとめ上げる技術で人気を集めている。
 
 同局を通じて吉田アナは「私事ではありますが、この度、入籍いたしましたことを報告させていただきます。現在担当している番組『す・またん!』の雰囲気のような、明るく楽しい家庭を築いていけたらと思っています」と新婚生活の抱負をコメント。
 
 続けて「お世話になっている辛坊(治郎)さん、森(武史)さんには番組で料理をしてもほめてもらえず…。そもそも、家庭生活に向いていないとまで言われてきましたが、今のところ、自信をもっては否定できません。ただ、いつか二人を驚かすことができるように、まずは仕事を、そして家庭も両立させていけたらと思います」と自虐的に伝えた。
 
 共演する辛坊氏は「あのなおたんが結婚! 『ましゃロス』ならぬ『なおロス』が関西一円に広がりそうです。おめでとう」と祝福。
 
 先輩の森アナは「入社試験の時には東京の局がまだ残っていたのに、先に内定を出した我が社に入社を決めてくれましたね。その選択が、君と将来の伴侶を赤い糸で結んでくれたのかもしれませんねえ。どうぞお幸せに!」と〝ちょっといい話〟を伝えた。
 
 吉田アナは13日の「す・またん」に出演し、結婚を生報告する。