5日に都内で行われたNTTドコモ「dグルメ」と映画「俺物語!!」(公開中)のタイアップ記念イベントで、ノロけまくったのが今夏に13歳年下の一般女性と結婚した新婚お笑い芸人のスギちゃん(42)。

 スギちゃんと小島よしお(34)の2人は、劇中で俳優の鈴木亮平(32)が演じる豪快な主人公・剛田猛男に扮し、会場でワイルドさのアピール合戦を繰り広げた。

 チーズケーキを男らしくむさぼり食ったスギちゃんが勝利すると、モデルの高橋メアリージュン(27)から「アーン」のご褒美が与えられた。

 スギちゃんは美人モデルから“ファーストバイト”を勝ち取りながらも、「最近また妻が好きになって、今日も朝にチューしてきた」とノロけまくる。

 続けて「今まではファンレターに書いてあった電話番号に片っ端から電話しまくっていたのに、ほかの女性に全く興味なくなった。以前は地方に行ったら本当に呼んでたけど、今はない。すると、私の誠実な感じが妻に伝わって優しくなった」と“大好物”だったデリヘルからの卒業も明かした。

 先日、いとうせいこう(54)を発起人に小島ら一発屋芸人仲間らが中心となり、浅草の遊園地「花やしき」を貸し切り、スギちゃんのために100人規模のサプライズパーティーが催された。

 小島やスピードワゴンの小沢一敬(42)らが極秘で企画したはずだったが、スギちゃんは「俺は事前に知ってたので、どういう気持ちで行ったらいいのかと思ってたけどうれしかった。皆隠すのが下手」と笑みを浮かべた。

 その一方で、小島は「今考えれば確かにスギちゃんが不自然なリアクションをしていた。でも、バレてるとは分からなかった」と肩を落とした。

 スギちゃんは「いま子供をつくりたいので、カキを頻繁に食べて頑張ってる。出来次第すぐにお知らせしたい」と“セックスミネラル”の亜鉛を豊富に含むカキを摂取して子づくりに励んでいることを明かした。