満島真之介が“常に全力”強調「マックス押していく」

2015年11月03日 17時04分

左から満島真之介、藤田ニコル、「クマムシ」の佐藤と長谷川

 俳優の満島真之介(26)が3日、都内で行われた「日経トレンディ 2015年ヒット商品ベスト30&2016年ヒット予測ランキング」発表会に登場した。

 

 NHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」で注目を浴び、実力派若手俳優として活躍する満島は「今注目の人」に選出された。

 

 登壇した満島は「うれしいです。また来年もこういう濃い顔が世間に知れ渡っていくように、頑張っていきたい」とコメントした。

 

 満島は先日放送されたバラエティー番組で、独特のトークが面白いと話題になった。これについて「常に全力なんでマックスっていうあだ名がついてるんですけど、大阪で『マックス!』って青年たちが友達のように話しかけてくれてうれしかった」と喜んだ。

 

「今注目の人」に推されたことに「日本どうなるんでしょうね」と苦笑しながらも、「頑張っていきたい全力で。マックスを押していきます。来年、また自分のヒット商品が出るような活躍をしたいな」とさらなる活躍を誓った。

 

 なお、「2015年のヒット人」はモデルの藤田ニコルとお笑いコンビの「クマムシ」が選出された。「2016年の顔」に選ばれた女優の門脇麦(23)は、急性喉頭蓋炎のため欠席した。