【ハロウィン・ライブ昼】たかみな驚がく 武藤十夢の父が鬼の仮装で来場

2015年10月31日 21時15分

AKB48

 AKB48とHKT48のそれぞれ16人が31日、「日テレハロウィン選抜メンバー」として、東京・日本武道館で行われた「日テレ HALLOWEEN LIVE 2015」に出演した。

 最新曲「ハロウイン・ナイト」や「フライングゲット」(AKB48)、「メロンジュース」(HKT48)といったそれぞれの代表曲、さらに「ONLY YOU」「あゝ無情」「ファッションモンスター」といったカバー曲など計26曲を披露し、1万人のファンを熱狂させた。

 また、ギタリストのマーティ・フリードマン(52)が登場して「ヘビーローテーション」でギターを演奏。さらには手品師の山上兄弟が、指原莉乃(22)と日本テレビの桝太一アナ(34)の瞬間移動イリュージョンを披露するなど、ゲストも会場を盛り上げた。

 場内にはハロウィーンの仮装をした観客も多く見られたが、完成度の高い仮装をした客をスクリーンに映している最中、驚きのハプニングが起こる。

 鬼の仮装をした男性客をメンバーが「すごーい」と盛り上がっていると、AKB48・武藤十夢(20)が「たかみなさん、あれ、うちの父です。本当、すいません」と恥ずかしそうに告白。高橋みなみ(24)は「ウソでしょう!」と、あまりの驚きに目を丸くした。

 武藤によれば「自分でチケット当てて来ました」という父親は、その後もスクリーンに映されると余裕の表情でカメラに向かってポーズを取り続ける。武藤は思わず「恥ずかしいからやめて!」と懇願した。

 なお、この公演の模様は12月3日夜にCS・日テレプラスで放送される。