【ハロウィン・ライブ昼】たかみな 次期総監督・横山にダメ出し?

2015年10月31日 21時17分

きゃりーぱみゅぱみゅの仮装をして歌う高橋みなみ(中央)

 12月で卒業するAKB48グループ総監督の高橋みなみ(24)は「日テレ HALLOWEEN LIVE 2015」(31日、東京・日本武道館)のライブ後半、自ら後任に指名した横山由依(22)とステージに残り、司会の日本テレビ・桝太一アナ(34)とトークを繰り広げた。

 桝アナが高橋に「来年のハロウィーンはどう過ごしてるんでしょうね」と話を振ると、すかさず横山が「一人ですね!」とチャチャを入れ、観客の笑いを誘う。

 高橋は「ちょっと! 寂しいよ。来年もこのライブがあって、呼んでいただけたら、私、来ますよ」と宣言した。

 そんな高橋は横山に対して不満を漏らす。自分は気合を入れてモンスター風メークをしたにもかかわらず、横山は凝ったメークはなし。「横山がメークなしで普通の顔なのが腹立つ。乗り切れてない」とダメ出し。

 続けて「横山はマイペースなので、総監督としてAKBに新しい風を入れてくれると思う」と持ち上げた上で、「来年見に来るから、ちゃんと仮装しろよ! 武藤十夢のお父さんに負けてるんだよ!」としっかりクギを刺した。