来年4月2日に大阪府東大阪市の近畿大学で行われる同大学の入学式で卒業生の音楽プロデューサー・つんく♂(46)の書き下ろした新曲が披露されることを同大学が29日、発表した。
 
 つんく♂の新曲は入学式パフォーマンスユニット「KINDAI GIRLS」によって披露される。つんく♂が3年連続で近大の入学式をプロデュースすることも併せて発表された。テーマは「Produce Your Future!」になるという。
 
 今年の近大の入学式でつんく♂は声帯を摘出したことを公表した。
 
 近大を通じてつんく♂は「新入生への祝辞の中で自身のことも話させていただきました。あの場があったからこそ、私も4月から後ずっと、新たな人生の1回生として新鮮な人生を送ってくることができました」とし、「そういったことへの感謝の意も込めて、2016年度の入学式をさらに画期的で素敵な式にできるようにお手伝いできるのであれば、喜んでさせていただきたいという気持ちでお引き受けさせていたぎました」とコメントした。
 
 テーマについては「僕がプロデュースするのに『Produce』って不思議な感じもするかしれませんが『自分自身で自分をプロデュースし、未来を切り開いていってほしい』。そうい気持ちを込めて『Produce Your Future!』とさせて頂きました」と説明。「こういうことをテーマに、他にたぐいを見ない、私にしかできない入学式となるようプロデュース致しますので、どうぞよろくお願いします!」と意気込んだ。