ハロプロの5人組アイドルグループ「Juice=Juice」が27日、埼玉・さいたま市で、来年放送のフジテレビとスカパー!が制作するドラマ「武道館」の中で演じるアイドルユニット「NEXT YOU」をお披露目した。

「武道館」は朝井リョウの同名小説が原作で、武道館ライブを目指すアイドルグループの奮闘を描く。ちょうど「Juice=Juice」も来年の武道館単独公演を目指して現在、全国220公演単独ライブを実行中で重なる部分も多い。

 劇中で「NEXT YOU」が歌う曲「Next is you!」は今年、ハロプロの総合プロデューサーから“卒業”したつんく♂(46)が作詞作曲した久しぶりのプロデュース作品。この日はパフォーマンスも披露した。

 高木紗友希(18)は「街中で『NEXT YOUですよね!?』って言われるのかな。そうしたら何て言おう。『本当はJuice=Juiceです』って言ったほうがいいかな?」と心が浮き立った様子。

 宮崎由加(21)も「劇中で『電車に乗らなくていいようになりたいな』ってセリフがあるんですが、私たちもこのドラマが終わるころまでには、マスクと帽子がないとダメなくらいになっていたい」と意気込んだ。