22日に都内で行われた破天荒カーバラエティー番組「自動車冒険隊」(東京MX、木曜深夜1時5分)の公開収録には、元NMB48の山田菜々(23)も出演した。
 
 山田は現在免許を取得中で「取れたら真っ赤なポルシェに乗って湘南を走りたい」とか。番組では仮免が取れた段階で、山田にスーパーカーを提供し練習を積んでもらう予定だ。
 
 この日は、共演する平成ノブシコブシの吉村崇(35)が所有するBMWi8(2000万円相当)の助手席で、高級外車の乗り心地を味わった。ところが、吉村から「菜々ちゃんみたいなチンチクリンじゃなくて、峰不二子のようなボン、キュッ、ボンの女性を乗せたい」と心ない言葉をかけられ、山田は意気消沈した。
 
 番組は年商50億円超の不動産管理会社「RUF」の社長で、スーパーカー集団「car guy」を主宰する木村武史氏(45)が全面協力。独自のネットワークをフルに生かして毎回、貴重なスーパーカーが多数登場する。
 
 木村氏は「番組でレースに参加した。真剣になってランボルギーニとかバンバンぶつけちゃって。1回ぶつけると3000万円くらいかかるかな。保険にも入ってないし支払いが大変ですよ」と言いながらも、余裕の表情を浮かべた。