19日にボクシング引退会見を開いた、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと、山崎静代(36)が、コンビ活動の復活について言及した。

 相方の山ちゃんこと山里亮太(38)には引退を3日ほど前に伝えたといい「反応? ビックリしてましたけど、お疲れさまと」。

 続けて「急にボクシングをやると言ったときには、コンビでこれからやろうという時期だったので反対も最初はあったけど、好きなようにやらせてくれた。私が(ボクシングを)やりきったから、(お笑いに)戻らせてくれるのは本当にありがたいなと思います」と相方の支えに感謝した。

 25日には千葉・よしもと幕張イオンモール劇場で漫才の出番がある。「ずいぶんやってないので漫才を忘れてしまったんですけど、また再出発。ボクシングで対戦相手がいなくなった分、1人に集中してメガネを中心に殴っていきたい」と不敵な笑顔で語っていた。

 また、この日の朝、テレビ出演したしずちゃんはヨガインストラクターの一般男性に告白したことを明かした。

「先輩の女芸人さんが結婚、出産されたりしている。赤ちゃんを見に行って、いいなぁと思ったりもする。おなかっていうのは殴られるんじゃなく、命を宿すものと気づいた。いい人いたら、いいなと思います」と語った。

 恋人候補に山ちゃんはという問いには「向こうも嫌でしょうし、山ちゃんはお互い、そういうふうに見れないですね」とやんわり拒否。恋人候補に求める条件については「自分より筋肉がない人は、弱すぎるように見えてきましたね」とした。