15日に都内で行われた「酵水素328選 たんぽぽダイエットプログラム発表会」には、ギネス芸人のチェリー吉武(35)も応援に駆けつけた。

 女性お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子(33)は、チェリーと6月から交際している。白鳥は「私事ですが初めて彼氏ができまして。体格のいい人が好きなので、まずは体が気に入って、あと彼は頭が少々弱いので見ていて飽きない」などとノロけた。

 その後も「ラブラブです。彼はお金がないのでよく公園に行っている。この間もおにぎりにそば茶を持って行き、家族が遊んでいるのを見ていた」と続けると「これまでビジネスキスばかりで、プライベートのキスは初めてだった。彼の愛を感じた」などと顔を赤らめた。

 対するチェリーは、3か月で12・7キロ減量してヒップがほどよく締まった白鳥を「スタイルがよくなって、ますますキレイになった」と大絶賛。「彼女の料理で一番好きなのは豚汁。キスするのに別にあごは邪魔にならない。キスが止まらない」と、こちらもノロケまくりだ。

 それもそのはず、売れっ子の白鳥に対し、チェリーは超マイナー。かなりの収入格差があり、チェリーはほとんど“ヒモ”状態のようだ。2日前の誕生日にはネットで購入した2300円のド派手なタンクトップをプレゼントされ、大喜びだった。

 調子に乗った白鳥は「この間、知人の結婚式に出席したらあまりの変貌ぶりに私だと気づかれなかった。新婦さんからは『白鳥さん、そんなにきれいでしたっけ』と言われた。エミコ、お先にすまんね。結婚式までこの体形をキープしたい」と胸を張ったが、相方の川村エミコ(35)は「やっとできた彼ですから。私は過去2人、彼がいたけど」などとやり、モテない女同士が火花を散らした。