俳優・坂上忍(48)が13日、都内で行われた「PR TIMES 新CM発表会」に出席した。

 坂上が出演するCMは13日からWEB上で公開された。役者としての仕事は、昨年の主演スペシャルドラマ「潔癖クンの殺人ファイル」(フジテレビ系)以来で、「久しぶりで手汗が出ちゃいました。緊張したけど、恥ずかしながら頑張りました」と撮影を振り返った。

 最近の芸能界の話題といえば、結婚ラッシュ。坂上も驚かされてばかりのようで「(千原ジュニアの結婚は)朝、テレビで知ってびっくりしたんで、(千原)ジュニアには『おめでとう』とメールしました」と語り、「すぐに返信がきて『お恥ずかしい限りです』と返ってきました」と明かした。

 かねて一般女性と交際しているが、電撃婚には「ないな~僕は」と断言。「全然変わらず仲良くしてます」と言いつつも、結婚に踏み切れない理由については「僕はいまいち自分を信用してない。信用できるようになったらとも思いますけど、(1回)失敗してるんで。(結婚生活に)不適合者じゃないかと…」と苦笑いだ。

 報道陣から「(千原ジュニアは)『結婚はタイミング』と言っていた」と知らされると、坂上は「僕もそう思って結婚したんですけど…」と初婚を振り返り、「どこかで後悔してる自分がいるから、2回目は『タイミングで』とはならないですね」と素直に告白した。 この日は、共演歴のある女優・釈由美子(37)が実業家と結婚したことを発表。坂上は「結婚されたんだ。いいんじゃないですか。お幸せに」と祝福した。

 一方、最近の自身のニュースを聞かれると、番組収録で久しぶりに身長を測った際に「2センチ縮んでいた。170センチ台だったのが、169センチくらいに」と告白。「プロフィルをどうしようかなと悩んでいる」という坂上に、報道陣から「ネットで身長が174センチと明記されている」と指摘されると、坂上は「すでにうそですね。プロフィル詐欺ですね」と焦りの表情を浮かべた。