アンジャ渡部 「誰かと付き合ってるのか」と問われ「ネット見ろ!」

2015年10月10日 16時34分

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(43)が10日、都内で行われたグルメ本「芸能界のグルメ王が世界に薦める! 東京 最強の100皿」の刊行記念イベントに出席。4月に女性週刊誌に密会が報じられた女優でモデルの佐々木希(27)との交際を否定した。

 千原ジュニア(41)、「麒麟」の川島明(36)、「爆笑問題」の田中裕二(50)、「ジャングルポケット」の太田博久(31)など、このところ人気芸人の結婚ラッシュだ。

 独身モテ芸人の渡部もこの波に乗るかと多くの報道陣が集まったが、記者たちと“すれ違いコント”のような応酬の末に「結婚の予定はない!」と言い切った。

 同書は年間500軒を食べ歩く渡部が東京の名店100軒を紹介している。

「デートで使った店は?」との質問にはさらりと「10軒くらいかな」と余裕を見せたが、報道陣が「秋田にもおいしい店が?」と佐々木の出身地・秋田を引き合いに強引に水を向けると「何でしてやったり顔なんですか?」と苦笑いするしかない。

 その後も「連れて行ったんですか?」に「誰を?」、「Sさんは連れて行った?」に「Sさんがちょっと分からない」などと、まるで「アンジャッシュ」のコントのように終始かみ合わない問答が続く。そんな流れを断ち切るような「誰かと付き合ってるんですか?」という“ボケ”質問には、「ネット見ろ!」と突っ込んでみせた。

 報道陣も「S・Nさんですよ!」「その人とはどうなんですか」と食い下がったが、かたくなに明言を避け「全く結婚の予定はありません!」。最後までスキを見せず、逆に真剣交際ぶりをうかがわせた。