お笑いコンビ「爆笑問題」(太田光=50、田中裕二=50)が9日、東京・中央区の時事通信ホールで行われた「タイタンライブ」に登場。田中がタレント・山口もえ(38)との入籍後初めての漫才とあって、報道陣も多く詰め掛けた。

 漫才はもちろん「結婚ネタ」だ。田中が「最近、なんですか、ビッグカップルだらけですね」と切り出すと、太田は「自分で言うかね?」とひとくさり。さらに太田は「パパと呼ばれてるんだって? 『パパ、ヴィトンのバッグ買って?』とか言われてるの?」と軽く毒を飛ばす。

 田中が娘の運動会に応援に行ったとの報道を受け、太田は「お前も参加したんだって? 玉ころがし」と“片タマ”の田中をイジリ倒した。

 そして最後には「学生のころから田中を知っているけど、まさかこんなに波瀾万丈の人生を送るとは思わなかった。結婚すら危ぶまれてたのに。もしかしたら、孫がたくさんできて、さらにたくさん玄孫(やしゃご)に囲まれてるかも」と言い放ち、爆笑をさらった。

 なお、ライブ終了後に、来年2月11、12日の2日間、タイタンライブ20周年記念ライブ「TAITAN LIVE 20YEARS anniversary」を行うことも発表された。